コスモスこども園 相談窓口
コスモスこども園利用者の皆様から、園に対する様々な意見・相談ごと
・要望・苦情等について、適切な対応とその解決を図るための窓口です。
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【ご相談方法】
ご意見箱・電話・メール・口頭等で受付担当者にご連絡ください。
内容を相談責任者・福祉相談員に伝達し、対応等をお伝えします。
また、相談内容によっては直接相談員にご相談いただくこともできます。
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【連絡先】 |
相談責任者:大野邦子(園長)
受付担当者:井原敏子(主幹保育教諭)
福祉相談員:田中 洋(学識経験者)
末次順子(地域代表) |
電話:097-547-2011
FAX:097-547-2015
メール:cosmoskodomoen@grace.ocn.ne.jp
ご意見箱:園玄関、水槽横に設置 |
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※来園による相談は、なるべく事前にご連絡ください
※休日:日・祝・年末年始(12/29~1/3)
※費用:無料です |
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コスモスこども園 福祉相談員(第三者委員)の役割 |
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根拠法:社会福祉法
社会福祉事業(社会福祉法第2条)の経営者は、
常にその提供する福祉サービスについて利用者からの
苦情の解決に努めなければならないとされており、
そのため、各事業所に苦情受付担当者、苦情解決(対応)
責任者及び第三者委員を置き、対応することとされています。
(社会福祉法第82条、苦情対応の仕組み(指針)) |
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相談員の役割:
①受付担当者から、受け付けた要望等の内容を聴取
②内容の報告を受けた旨を利用者に通知する
③利用者からの要望を直接受け付けることもある
④必要に応じ利用者への助言を行う
⑤必要に応じ保育園への要望等の解決について助言を行う
⑥利用者と責任者の話し合いへの立会い、助言を行う
⑦責任者から、要望等に係る事案の改善状況等の報告を聴取する
⑧保育園の日常的な状況の把握に努める
⑨年2回、相談担当者会議に参加し、要望・苦情対応への総合的な助言を行う |
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任期:1年ごと更新
交通費:4,000円/回(相談担当者会議参加時H29~) |
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